Home | スタッフブログ | 高岡と金沢へ行ってきました(≧▽≦)

ほのぼの日記 やまきスタッフブログ

お客様や家族とのうれしい出来事、日々感じたことなどを綴ります。きっと「お仏壇のやまき」ってどんな会社なのか分かると思います。

高岡と金沢へ行ってきました(≧▽≦)

こんにちは!焼津本店墓石部の田中です!
先月の終わり頃に、母と私と妹の女三人組で高岡と金沢へ行ってきました!(≧▽≦)

最初にバスで高岡に行きました。
高岡で有名な瑞龍寺・大仏を見に行ってきましたよ!

しかしあいにくの雨・・・
おかしいなぁ・・・台風は通り過ぎたから大丈夫だと思ったのになぁ・・・(´・ω・`)

母「あんたの雨パワーを侮ってたよ・・・」
妹「さすが雨女・・・」
 
(`@Д@´;)!!!??

そそそ、そんなバカな・・・!!?
しし、し、しかし雨でも楽しめるかと!ようは気の持ち様なのです!!


次に金沢へ行きました。
その日は快晴!!よ、、良かったぁ・・・(*´▽`*;)
 



金沢は駅も素敵でした(≧▽≦)

ひがし茶屋町でのんびり散策しました。
雰囲気がいいですね!

お店はいろいろありまして、さすが「加賀百万石」と言いますか金箔を使った商品のお店がたくさんありました!
その中には、金箔を貼った金の倉の見学ができるお店もありました!

太陽の光を反射した黄金はとても眩く豪華絢爛でした。
妹と二人で「ま、まぶしい!」とシンクロした感想を言い、一緒に目をしょぼしょぼさせる程です。(=Д=;(=Д=;)
 
 
その後、金沢城へ行き、お城を見学しました。

途中で喫茶店に入り、せっかく来たので私は金沢紅茶セット、母と妹は金箔入りコーヒーを飲みました。

・・・私はコーヒーが飲めないので、納得して紅茶にしたのですが・・・
・・・何故でしょう??
・・・損をした気分になるのは・・・

そんなこんなでいろいろ楽しみました!
高岡・金沢はとっても良いところでした!!
今度は家族みんなで行けるといいなぁ(*´▽`*)

最近の画像つき記事

直営販売サイト

お仏壇やまき通販サイトはこちら