2014 1月

HOME > 知れば知るほど

知れば知るほど

2014/01/31

こんにちは!

浜北店 とびやま天使です

年も明け、早1月最終日ですが(笑)本年もよろしくお願い致します。

日々勉強なのですが、今年はより知ることをたくさんしていきたいと思います。

知れば知るほど、自分の何も知らない自分の愚かさを知るばかりなのですが、、、ショック!

最近のお勉強ワードは

玄峰禅師さん 

笹原留似子さん

http://www.sakura-noukan.com/main/about/profile/

尾関宗園和尚さん

http://matome.naver.jp/odai/2130320418384649901

です。

玄峰禅師さんは、あるご住職からお話を伺い知らないとだめだなぁと思いました。

笹原留似子さんは、ご存知の方も多いかも知れません。

最近ある納棺師の方とのお話の中で知りました。

生きている上で、私には何ができるんだろうと考えさせられます。

尾関宗園和尚さんは、先月ふらり日帰りで京都に行った際、たまたまお会いすることができ

気づいたら一時間くらいお話しして頂き感謝感謝でした。

特に何も決めずに行ったのですが、結果今の私には必要なことばかり教えていただけました。

大仙院のお庭に佇んだ途端、雪雲から晴れ間が射し、空から細かな光の霧が降り注いできました。

枯山水のお庭と共に、幻想的であまりに美しく時間も空間も無くなったかのよう

感動しすぎて、気づけば涙が流れていました。

ずっとこのままでいいと思うくらい美しかったです。

今年もたくさん知り、たくさんの美しいものに出会おうと思いますドキドキラブラブ!