スタッフ日誌
スタッフ日誌
ある日の出来事
静岡本通店
2014年08月05日
こんにちは 静岡本社の宮脇です![]()
仕事が終わってお家に帰った午後8時。
その日は旦那様の弟一家が遊びに来ていて
にぎやかな雰囲気。
ただいまーと声を掛けると愛娘(
10才♀)が
尻尾を振ってお出迎え。
と、ここまでは普段通りです。
今日はね、うー(
)が全然ご飯食べないんだよ。とお姑さん
じゃあママと一緒にご飯食べようかぁと言いながら顔を見ると
顔が腫れてる![]()
右目の下がプックリと・・・
これはもしや虫歯か![]()
お腹は減っているらしく、ご飯は食べたいでも痛いって
感じで顔を傾け、腫れてない方の歯でお食事です。
後日、動物病院に連れて行くとやはり、歯石がたまったか
虫歯でしょうね。とあっさり言われてしまいました。
犬の場合は、全身麻酔で歯石除去です。
虫歯があったら、抜歯もしますから
一泊二日になりますよ。 ![]()
![]()
![]()
健康管理って大事だなぁとつくづく感じた一日でした。